甲斐よしひろさんのラジオ番組で紹介されました

昨年12月の定期演奏会で演奏した「甲斐バンド協奏曲 Zapping KAI BAND」が、甲斐バンドのリーダーである甲斐よしひろさんのラジオ番組(LEGENDS 甲斐よしひろのビート・ハードワーク4/7放送分)で紹介されました。
大阪のリスナーの方からの投稿でしたが、作曲された甲斐さんご本人にお褒め頂き、演奏者一同喜んでおります。放送音源をこちらで共有することができないので、文字起こしでご紹介させて頂きます。放送の雰囲気が伝わりますでしょうか。

=====(ここから文字起こし)=====
えー、ラジオネーム大阪のxxさん。
『ところで既にご存じかも知れませんが、YouTubeで國學院大學ギターアンサンブル第36回定期演奏会で「甲斐バンド協奏曲」として』、
-「甲斐バンド協奏曲」というタイトルで、

『あの曲やあの曲など』、
-まぁいろんな曲ね、

『美しい音色で演奏された動画が公開になっています。甲斐さん繋がりの方に教えて頂きました。是非ご覧になってみてください』

えー僕、観ました、これ。
去年、12月26日くらいに、やったらしいんですけど、その演奏会。
もぉ凄いんですよ、動画。動画観ました、素晴らしい。

えーっとね、1曲目「氷のくちびる」2曲目「地下室のメロディ」、「安奈」「ポップコーン」があって「漂泊者(アウトロー)」「翼あるもの」って。それがですね、もぉ流れるように、巧妙にアレンジされて繋がってて。演奏も上手いしですね、凄いんですよ。もぉ、本当に上手い!
是非みんなよかったら、このラジオ聴いてる人みんな観て「いいね」「いいね」を。一人「いいね」を10回ずつくらいやってください。

僕、特にあの、、、えーっと左側の人達がリードパートなんですけど、その半分から右側の人達がまぁサイドパートというか、いろいろな渋い所をやってるんですけど。その右側の、メインでサイドをやってる二人の女の子が、上手いんですよ、タッチが。で、リズムも凄い良いし。こいつら上手いな二人と思って。で、やっぱその子達が、大事なアクセントの所をこう全部しっかりと弾いてましたけどね、はい。
過去にいろんなそういう売れた人達のものをやってるらしいんですけど、えぇ。ね、是非、素晴らしいので観てください、はい。

=====(ここまで文字起こし)=====

ご紹介頂いた演奏が下記YouTubeとなります。往年の甲斐バンドファンの方々の間で話題になったようで、投稿1ヶ月で1万アクセスを突破しました。是非ご覧になってください。

■甲斐バンド協奏曲 Zapping KAI BAND

このようにファンの方々の間で話題となった例としては7年前の「Zapping KEYAKIZAKA(欅坂46メドレー)」があります。同曲は別バージョンでいくつか演奏をアップしているのですが、初演の演奏は既に20万アクセスを超えています。

■Zapping KEYAKIZAKA(欅坂46メドレー)2017年
https://youtu.be/OogaAt3xsew
https://youtu.be/jKBpMPaBRoQ

その他にも特定のアーティストを取り上げたZappingシリーズとしては、以下のものが有ります。

■Queen ⇒ Zapping Bohemian Rhapsody 2019年
https://youtu.be/6j_ydWm8jJo

■松岡直也 ⇒ Zapping Latin Fusion 2014年
https://youtu.be/_tlpraIz_UU