三年ぶりに夏合宿を開催!

8月末に、三年ぶりとなる夏合宿を開催しました!
前回の開催が、今の四年生が一年生の時のことですから、本当に長い間合宿が行えなかった、、、コロナめ!

合宿ではZappingを含む8曲を成果発表まで進めました。Zappingはスコア20ページ、演奏10分の大作なので、三泊四日の日程では、かなりのボリュームを練習したことになります。因みに、今年のZappingは「進撃の巨人」を取り上げますので、演奏会をお楽しみに!

今年の定期演奏会は、12月27日(火)、昨年と同じ東京都清瀬市のけやきホールです。

練習だけでなく、バーベーキューや花火大会などのレクリエーションも実施し、部員間のコミュニケーションも深まりました。これが本当の姿なんだよなぁ。
バーベキューでは宿が用意してくれた肉や海鮮の他に、自分達で持ち込んだマシュマロのアレンジが好評でした。
花火大会は近くの海岸で。潮風と砂浜が心地よく、楽しい時間を過ごしました。

夏合宿のお陰で演奏会の曲数も稼げそうです。昨年、一昨年とコロナ禍でも演奏会を継続してきましたが、縮小開催だったので来てくださるお客様に心苦しい面もありました。今年はやっとコロナ前のボリューム感で演奏会を開催できそうです。
引き続き、コロナには気をつけて練習に励みたいと思います。

因みに、後期からの途中入部も受け付けています。音楽経験者の方主体となりますが、興味のある方はお声かけください。