OG26期の長谷川さんより金木犀の開花だよりが届きました。

今年も國學院大學事務局にお勤めのOGの長谷川さんよりKGE50周年記念樹の金木犀の開花だよりが届きました。

國學院大學の長谷川でございます。

錦秋の時節となり、お健やかにお過ごしのことと存じます。

今夏はことのほか暑さが厳しく、いつまで暑さが続くかと案じておりましたが、ようやく秋らしい陽気となってまいりました。

ことしもKGE記念樹の金木犀が花開いてくれました。

平成23年の植樹から早12年、大きく立派に成長し、芳香は学生教職員のみならず、歩道を通る近所の方まで楽しませてくれております。

記念樹の対面にある神殿ですが、今後2年半かけて建て替わることになりました。

現在の神殿はたまプラーザキャンパスに移築されます。

戦前から本学を守ってくれた神殿ですが、空襲の時も焼けなかったと聞いております。

その静かな佇まいも本日をもって見納めということで、先ほど撮影した写真を添付しております。

現在のものを移築後には、同じ場所に新しい神殿を建てる予定です。

KGE皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

学校法人國學院大學 法人事務局(役員室)

長谷川  顕子